美容矯正サロンOcean Staff Blog

整形しないで若返りたい貴女へ。全ての美容障害を根本から追求する【美容矯正サロン】のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出逢いに感謝✨

美容矯正サロンOcean 中津川綾子 です。


寒いですねー。
東京でも短時間でしたが雪がワーッと降ってました。
寒いはずです…

でもね、雪が塵を取ってくれたのか
月がとってもキレイでパワーを受け取った気がします✨
寒いのもいいもんです←言い聞かせ😅


今週はスクールがお休みだったので
私の大切なお着物のおはなしを少し。

先日、初めて誂えたお着物を着ることができました。
このお着物は私の長年の想いと素晴らしいご縁があって出来上がったものです✨


※ちょっと長くなります…
子供の頃から母の影響で浴衣を着せてもらうのが大好きで
大人になってからは着付け教室に通って、いつか自分サイズのお着物を作れるように少しずつ貯金をしていました。
これは33歳くらいまでのおはなし。
なんだか上手く着られなかったので、あまりお着物を着る機会もなかったです。

でもこのままでは勿体無いと思い
お着物を着る機会を作ろうとお茶を習い始めます。(とはいえ未だお着物でのお稽古はできてませんが…)
同時に衿もとをうまくできる着付けの先生に出逢ったのですが、この先生がデザイナーと2足のわらじでお仕事をされている方で、私の着方から適した採寸を出してくれました。

で、38歳の昨年のこと。
今年の春に友人の結婚式の予定がありまして。1.5次会より披露宴寄りな格式が曖昧な会なのです。
そこで着物姿が素敵で表参道で雑誌の取材を受けたお茶仲間さんに相談したところ、
色無地を勧めて下さり、その上ご自分のお抱え染め屋さんを教えてくれました☆
ただ、こちら半年に一度しか扱いがないということ。
諦めていたところ、相談した後すぐに半年に一度のご案内があり、商談会に連れて行って頂くことになりました。

その日までにお茶の先生に色合いの相談に乗って頂いていて、一点物の染め屋さんなのに言われたピッタリの色がありました。運命の出逢いでした。


♡母の影響
♡上手く着られないおかげで出逢えたデザイナーの着付けの先生
♡機会を与えてくれた結婚する友人
♡着物姿が素敵なお茶仲間
♡素晴らしい染め屋さん
♡色合いや紋のことを相談に乗って頂いたお茶の先生

表面上ではこれだけでも、其々のそれまでの経緯など考えたら
本当に本当にありがたい出逢いからできた大切なお着物です✨


来てくださるお客さまも
Oceanのスタッフも
全てありがたい出逢いだと思っています。

お茶を点てる時と同じように
お客さまのお身体のことだけを考えて
おもてなし させて頂きます✨


長くなってしまいましたが、読んで頂いてありがとうございました😉

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。